ミノキシジル関連記事

女性用ミノキシジル配合育毛剤の女性用ロゲインを最安値で購入する方法は?

rogein

ミノキシジルは究極の毛生え薬とも言われているくらいの非常に育毛効果が高い薬です。

薄毛で悩んでいる人にとってはまさに救世主のような存在で、他の毛生え薬では全く効果がなかったのにミノキシジルを使い始めてから髪の毛が生えだしたという人も決して珍しくありません。

ところで、薄毛で悩んでいるのは男性だけではありません。

ハゲてくるのは男性だけだと思われがちですが、実は女性の中にも薄毛で悩んでいる人はたくさんいます。

ちなみに男性の薄毛のことをAGAと呼ぶのに対し、女性の薄毛はFAGA(女性男性型脱毛症)と呼ばれています。

それでは、ミノキシジルは女性にも効果はあるのでしょうか?

女性用ミノキシジル育毛剤はこちら

ミノキシジルは男性専用の育毛剤?

一般的にミノキシジルが配合された育毛剤は男性向けに作られているものなので、女性への使用は推奨されていません。

それではなぜ女性には推奨されていないのかというと、男性と女性では薄毛の要因が異なっていたりするので同じ濃度のミノキシジルを使用することは出来ないのです。

逆に言うと、女性でもミノキシジルは使えるということでもあります。

つまり、ミノキシジルは男性専用の育毛剤ではなく、女性の育毛剤もあるということです。

女性用のミノキシジル配合育毛剤は?

さて、それでは男性用と女性用のミノキシジル配合育毛剤はどれくらい濃度が異なるのでしょうか?

一般的には男性向けの育毛剤にはミノキシジルが5%、女性用のミノキシジル配合育毛剤には1~2%くらいが配合されているようです。

男性の方が濃度が濃いからそれだけ育毛効果も高いのではないかと思われるかもしれませんが、女性が5%を使用してしまうと副作用が現れやすくなってしまうので注意が必要です。

濃度が濃いからといって、間違えて男性用を使用しないよう気を付けてください。

女性の薄毛には女性用ロゲインがおすすめ

rogein

女性専用のミノキシジルでおすすめの育毛剤は、「女性用ロゲイン」です。

女性用ロゲインにはミノキシジルの濃度が2%配合されており、女性の薄毛に対して使用されます。

日本の厚生労働省にあたるアメリカのFDAから認められた唯一の女性用育毛剤として、多くの薄毛に悩んでいる女性達からは、なくてはならない育毛剤として人気があります。

女性用ロゲインを最安値で購入する方法は?

女性用ロゲインはAmazonや楽天のような通販で購入することはできません。

皮膚科等の病院に行って診察を受けなければ購入することが出来ないのです。

しかし、基本的には自費診療になってしまうので費用が非常に高額となってしまい、継続するのが難しいというデメリットがあるのです。

そこで、もっと安く購入する方法として「オオサカ堂」という個人輸入代行業者から購入する方法があります。

病院で購入するよりの遥かに安く購入することが出来るので、コストパフォーマンスが高く継続できるので、最近ではオオサカ堂から購入する女性が増加しています。

最安値で女性用ロゲインを購入したい人は是非チェックしてみてください!

女性用ロゲインの詳細はこちら

最後に

女性でも男性と同じように髪の毛が抜けることは珍しくなく、最近では女性の薄毛であるFAGAで悩んでいる人が増えてきているようです。

そんな女性の強い味方が、女性用のミノキシジル配合育毛剤。

男性用とは異なり、ミノキシジルの濃度は少ないですが効育毛効果はバッチリです。

薄毛治療は早く治療しないとどんどん進行していきます。

薄くなってきたと感じたら早めに対処するようにしましょう!