ミノキシジル関連記事

ミノキシジルが効果が持続する期間はどれくらい?いつまで飲む必要があるの?

kikan

AGA治療にはなくてならない存在といっても過言ではないミノキシジルですが、服用してからどれくらいで効果が現れ、その効果はどれくらい持続するのでしょうか?

また、ミノキシジルはいつまで服用し続ける必要があるのでしょうか?もしかすると、永遠に飲み続ける必要があるのでしょうか?

今回は、そんなミノキシジルの疑問についてご紹介していきたいと思います。

ミノキシジル錠の最安値はこちら

ミノキシジルはいつまで飲む必要がある?

AGA治療でミノキシジルの服用を検討している人や、現在服用を開始している人が最も気になることの1つが、いったいいつまで飲み続ければ良いのかというところではないでしょうか?

ずっと薬を使い続ける必要があるのであれば躊躇してしまいますよね。コスト的に厳しい人もいるかもしれません。

結論から言ってしまうと、どれくらい使い続ける必要があるのかは人によって異なるようです。

一般的には、AGAの治療はヘアサイクルを正常にするためにも約1年は継続する必要があるようです。

その後は髪の毛の様子を確認しながら治療をやめるか、継続するかになりますが、再発した場合は再度治療を行う必要があります。

いずれにしても効果を発揮するためにも継続して使い続ける必要があるため、気長に治療を行いましょう。

ミノキシジル錠の最安値はこちら