ミノキシジル関連記事

フォリックスFR16の通販はオオサカ堂が最安値!効果と使い方も徹底解説!

folics

「育毛剤をたくさん試したけど全く効果がない」、「一番効育毛剤を使ってみたい」、「ミノキシジルの内服薬を服用したいけど副作用が怖い」等、育毛剤には内服薬から外用薬まで様々なものがありますが、内服薬は効果があるけど副作用が出る可能性があったり、外用薬はあまり効果がないものが多かったりと、薄毛対策は意外と難しいものです。

そんなAGA治療難民の人達に是非使っていただきたいのが、「フォリックスFR16」という育毛剤。

育毛効果は非常に高いのに、副作用も少なく、おそらく日本で販売されているどの育毛剤よりも効果があるでしょう。

今回は、フォリックスFR16の効果や最安値で購入できる通販等についてご紹介していきたいと思います。

フォリックスFR16の最安値はこちら

フォリックスFR16ってどんな育毛剤?

ikumou

フォリックスというのは、抜け毛について長年研究を重ね続けた結果開発に成功した、AGAの救世主と言える育毛剤です。

そして、フォリックスにはいくつかのシリーズがあり、その中でも最も効果が強いのが「フォリックスFR16」なのです。

フォリックスには以下のシリーズがあります。

フォリックスのシリーズ

FR05 … ミノキシジル5%、アデノシン
FR07 … ミノキシジル7%、アデノシン
FR10 … ミノキシジル10%、ビマトプロスト、アデノシン
FR12 … ミノキシジル硫酸塩12%、フィナステリド、アデノシン
FR15 … ミノキシジル15%、アデノシン
FR16 … ミノキシジル16%、フィナステリド、アデノシン

見てもらうと分かりますが、FRの後についている数字が全て異なっており、この数字が何を表しているのかというと、「ミノキシジル」が配合されている濃度になります。

ミノキシジルが最大の濃度で配合されているのが「フォリックスFR16」で、ミノキシジルが16%と、超高濃度で配合されていることが分かります。

ちなみに、日本で販売可能なミノキシジルの濃度は最大でも5%までとなっているので、16%がどれだけ濃いのかということが分かりますね。

そういった事情からも、現在日本国内でフォリックスFR16を購入することは出来ないため、海外から通販で購入する必要があります。

フォリックスFR16の最安値はこちら

フォリックスFR16の効果はどれくらい?

ご紹介したとおり、フォリックス全てに配合されている有効成分はミノキシジルで、その他にもフィナステリドやアデノシン等も配合されています。

それでは、フォリックスFR16に配合されている有効成分について紹介していきます。

ミノキシジルの効果は?

ミノキシジルは言わずと知れた育毛効果の高い成分で、毛細血管を拡張させることで血流が良くなり、頭皮の毛根に栄養が運ばれやすくなり育毛効果が高まったり毛根を再生することが出来ると考えられています。

日本の厚生労働省でも育毛効果が認められている成分です。

ちなみに、ミノキシジルは濃度が高ければ高いほど育毛効果が高まることも報告されています。

フィナステリドの効果は?

フィナステリドはAGAの原因になっていると考えられているジヒドロテストステロン(DHT)という物質の働きを抑える効果があります。

ジヒドロテストステロン(DHT)は毛母細胞の働きを低下させたり毛根を委縮させてしまうため、薄毛治療にはフィナステリドの働きがとても重要になってきます。

アデノシンの効果とは?

アデノシンは血行を促進することで抜け毛予防が出来る成分で、ミノキシジルと同等の効果があると言われています。

細くなった毛髪を太く成長させることが出来るので、男性だけでなく女性の薄毛治療にも使用されます。

また、毛髪の生成をサポートする細胞増殖因子の産生を促す働きがあることも分かっています。

頭皮に浸透するから効果が出る

kouka

育毛剤で最も重要なのは、どれくらい成分が配合されているかということもそうですが、「その配合された成分がどれくらい頭皮に浸透されるか」ということです。

日本で販売されている多くの育毛剤には魅力的な成分がたっぷりと配合されていることが謳われていたりするものがたくさんありますが、実はその成分が浸透しないために効果を発揮しないというものが多くあります。

ミノキシジルも同じで、頭皮に浸透させることが出来なければいくら高濃度で配合されていても意味がありません。

そういったことから、外用薬よりも内服薬の方が効果が高いと言われているのです。

しかし、フォリックスには独自の技術である「Liposphere(リポスフィア)テクノロジー」が採用されています。

この技術によって、ミノキシジルがしっかりと頭皮の奥にまで染み込んでいくことが出来るのです。

フォリックスFR16の最安値はこちら

Liposphere(リポスフィア)テクノロジーとは?

それでは、Liposphere(リポスフィア)テクノロジーとは具体的にはどのような技術なのでしょうか?

そもそも、頭皮に浸透させやすくするためには、有効成分がそのままの状態では効率が悪いため、浸透しやすい状態にしてあげる必要があります。

そうするために親水性部分と疎水性(親油性)部分の両方を併せ持ち、様々な物質をカプセル化させることが出来るリボソームを利用して、有効成分をカプセル化し頭皮に吸収させやすくするのです。

また、リボソームによってカプセル化された有効成分は一度にすべてが吸収されていくわけではなく、時間を置いて徐々に浸透していくため、効果の持続力もあるのです。

フォリックスFR16の使い方は?

フォリックスFR16の使い方は難しくありません。ちなみに、フォリックスFR16はローションタイプではなくクリームタイプの育毛剤になります。

使用する量は1回につき3プッシュで、薄くなっている場所や髪の毛が細くなっている場所にクリームを塗ります。

塗ったらマッサージをして有効成分が浸透されるようにします。

効果が薄れるため、フォリックスを使用した後4時間以上は洗い流さないようにしてください。

フォリックスFR16はベタツキが少ないので不快感もあまりありません。

また、効果を上げるために量を多くしたり、使用回数を増やしたりしても効果が上がるわけではないため、きちんと用法・用量を守るようにしてください。

夜に使用する場合は、髪の毛を洗った後に使用するのがおすすめです。その場合は、髪の毛を乾かしてから使用してください。

フォリックスFR16の最安値はこちら

フォリックスFR16に副作用はあるの?

フォリックスFR16にも副作用はありますが、重大な副作用が起こることはほとんどありません。

ただし、頭皮が痒くなったり、発赤、かぶれ等の副作用が起こることもあるので、このような副作用が現れたら使用するのを中止して、必要であれば医療機関を受診するようにしてください。

また、その他にも頭痛や頻拍、むくみや体重増加等の副作用が出ることもあります。

フォリックスFR16の口コミは?

それでは、フォリックスを愛用している人達の口コミを少しだけご紹介していきます。

2回目の購入。頭頂部の薄いことから、毎晩、風呂から上がって髪を乾かした後に1日1回塗って約2か月が経過。状況は確実に髪が増えたようで、相当の改善がみられました。16%は強すぎて頭皮等かぶれないか心配しましたが、特に異常はなし。これからも利用したい。

この薬と服用薬のおかげで、間違いなく人生が変わったと思う。
髪が増えたのだから、あのハゲ当時にくらべたら、何をするのも楽しくなったし、音信不通だった友人に連絡することもできた。
薬だから何かしらの副作用もあるだろうけど後悔はない。
ハゲで悩むより、ずーーと良い。

使い始めて、まだ約1ヶ月ですが細くて柔らかかった髪質がしっかりしたものに変わってきように思います。
地肌の透け具合も随分マシになってきました。
使い始める前は抵抗もあり悩みましたが、もっと早くから使っておけば良かったと思っています。

フォリックスFR16の口コミをもっと見る

フォリックスFR16は女性の薄毛(FAGA)にも使える?

jyoseifolics

最近は男性だけでなく、女性の薄毛も増えてきています。

女性の薄毛はFAGAと呼ばれており、男性よりも深刻な悩みとして扱われています。

そんな女性に対してもフォリックスFR16は使用出来るのでしょうか?

残念ながら、フォリックスFR16は男性用の育毛剤なので、女性が使用することは出来ません。

これは、ミノキシジルの配合量が濃すぎるためで、女性に対しては効果が強すぎるからです。せっかくこんな素晴らしい育毛剤があるのに、女性が使えないなんて残念ですよね。

でも安心してください。

フォリックスには女性用として、ミノキシジルが2%配合された「フォリックスFR02ローション」という育毛剤が販売されています。

「フォリックスFR16」の16%と比べるとミノキシジルの濃度が非常に少ないような気がしますが、女性にはこれでも十分効果があるので是非チェックしてみてください!

フォリックスFR02ローションはこちら

フォリックスFR16を通販で購入する方法は?

フォリックスFR16は日本国内では販売されていないため、海外に行って直接購入するか、通販で購入するしか選択肢がありません。

実際のところ、ほとんどの人は個人輸入代行業者を使用して、各ショップから通販で購入しているのが現状です。

その方法が最も手間がかからず、しかも安く購入できるからです。

その中でもフィナロイドFR16の通販で最もおすすめなの、「オオサカ堂」という個人輸入業者です。

オオサカ堂で最安値で購入できる

オオサカ堂には日本で購入出来ない海外の育毛剤がたくさん販売されており、フォリックスシリーズも購入することが出来ます。

オオサカ堂の良いところは、きちんと正規品であることが証明されているところと、何といっても価格が安いことです。

どの育毛剤でもそうですが、フォリックスFR16も継続して使用することで効果が現れてくるため、継続するためには少しでもお得なところで購入した方が絶対に良いことは言うまでもありません。

そういった意味でもオオサカ堂はおすすめなので、是非チェックしてみてください!

フォリックスFR16の最安値はこちら