フィナロイド関連記事

フィナロイドとフィンペシアの違いは?値段が安いのはどっち?

薄毛の治療薬として不動の人気を誇るフィナロイドとフィンペシアですが、この2つの違いは一体何なのでしょうか?

値段の違いはるのでしょうか?

今回は、この2つの違いについて紹介したいと思います。

フィナロイドとは?

finasuterido
フィナロイドは「フィナステリド」という有効成分を配合した脱毛症の治療薬で、薄毛や脱毛を防止してくれる優れた医薬品です。

フィナロイドはジェネリック医薬品で、先発医薬品は「プロペシア」という薬になります。

プロペシアはAGAで悩んでいる男性たちから絶大的な人気を誇っている薬で、飲み続けることで薄毛に様々な良い作用をもたらしてくれます。

また、ミノキシジルと併用することでさらに高い効果を発揮してくれ、併用することで髪の毛が生えてきたという男性がたくさんいます。

そんなプロペシアですが、フィナロイドもプロペシアと全く同じ有効成分を同じ分量配合しています。

つまり、フィナロイドはプロペシアと同じ効果を得ることが出来るということになります。

それでいて、ジェネリックなので値段も安いので最近では人気がグングン上昇しているのです。

それでは、フィンペシアはどんな特徴があるのでしょうか?

フィナロイドの詳細はこちら

フィンペシアはどんな効果がある?

finpesia
それでは、フィンペシアはどんな医薬品なのでしょうか?

フィンペシアもプロペシアのジェネリック医薬品にあたる医薬品になります。

フィナステリドを同じだけ配合しており、脱毛症に対する効果も同じだけ得られることが出来ます。

つまり、フィンペシアもフィナロイドもどちらもプロペシアのジェネリック医薬品であり、どちらも同じ効果があると考えて問題ありません。

フィンペシアの詳細はこちら

フィナロイドとフィンペシアは同じ

フィナロイドもフィンペシアも主要成分と含有量は同じで、販売している錠数もどちらも30錠タイプと100錠タイプが用意されています。

また、脱毛症に対する効果はフィナロイドもフィンペシアも同じですが、オオサカ堂ではフィナロイドの方が少しだけ値段が安くなっています。

どちらを選ぶかは好みなので、詳しくはオオサカ堂の公式サイトからご確認ください。

口コミもたくさんあるので参考になりますよ!

フィナロイドの詳細はこちら

フィンペシアの詳細はこちら